季節のたより

今年は“夏”行かずしまいでしたが、“秋”を逃すまいと
北大苫小牧研究林に行って来ました。
先々週から気温が下がりピークを過ぎたのでは?と
心配だったのですが何とか間に合いました。

日の出時間は5時50分。
現地気温は+4度でした。

風景1
風景1

研究林内を流れる幌内川の池から上流に向かってスタートです。

風景2

日の出時間、一瞬の光を受けたヤマモミジが光り輝いています。

風景3

水面に映り込む紅葉も美しい!
川の流れは虚と実の世界も愉しむことが出来ます。

風景4

陽を受けたヤマモミジが森の陰影に相まってきれい!

風景5

深い森を流れる幌内川には周りの風景が映り込み、
時間の経過と共に様々な表情を見せます。

風景6

開いたシダが落ち葉を受け止めた姿はブーケの様。
これも紅葉の風景と思います。

風景7

幌内川が見事にUの字に蛇行しています。
一番好きなフォトスポットです。

風景8

川は小さな滝の所で水面の表情を変えます。
変幻自在!
水は不思議です。

風景9

陽が織りなす“光と影”、映り込みによる“虚と実”
これらの共演が素敵です。

朝露を含んだしっとり感のある秋の風景をお届けしました。

Unauthorized reproduction prohibited. (無断転載禁止)