生活(くらし)と路(みち)

6月にニセコ支店が開設し私も支店に行くことが多くなりました。
伊達からは
国道37号線→豊浦京極線→岩内洞爺腺→国道5号線のルートで向かうのですが、
今回は豊浦町~真狩村間(豊浦京極線)の道筋の生活(くらし)をご紹介いたします。

路を上がって見ました。
路を上がって見ました。

畑は小豆です。
お話を聞くとやはり「今年は雨が多く太陽が出ないのでひどく生育が悪い、
こんな年は初めて」との事でした。自然相手は大変です。
なんのフォローもできず、せめてもと思い「青いトラクターかっこ良いですね」
と褒めたら「ニコッと笑い」喜んでくれました。

”路”の奥まで入って見ました。
”路”の奥まで入って見ました。

畑の手前は秋大根、その奥は人参です。

収穫を終えた畑。
収穫を終えた畑。
Unauthorized reproduction prohibited. (無断転載禁止)